/ 詳細
検索 (期間指定)
期間
亜州リサーチFacebook公式ページ 亜州リサーチYoutube公式チャンネル

2022/10/14 08:46

しっかりか、米株高が追い風に 無料記事

◆14日の香港マーケットは、米株高を手がかりにしっかりとした展開か。(亜州リサーチ編集部)
 外部環境はひとまず安定している。13日の米株市場では、「悪材料の出尽くし感」が意識される中、主要指標のNYダウが前日比2.8%高と大幅反発し、ハイテク株比率の大きいナスダック指数が2.2%高と7日ぶりに急反発した。9月の米消費者物価指数(CPI)が40年ぶりの高水準を記録し、市場予想も上回ったことで指数はひとまず急落したが(ナスダック指数は一時3.2%安)、売り一巡後、急速に買いが入っている。
 一方、中国国内では本日、9月の物価と貿易の統計が発表される予定。注目の物価統計に関しては(日本時間10時30分ごろ公表)、消費者物価指数(CPI)の上昇率が前年同月比2.9%(前月は2.5%)、生産者物価指数(PPI)が1.0%(同2.3%)で着地すると予想されている。
 こうした中、本日の香港・本土マーケットは全体としてしっかりか。昨夜の米株高や、人民元安進行の一服が相場を下支えしよう。ただ、中国指標には注意したい。米物価指標が上振れているだけに、中国物価統計の内容も気がかりだ。


内容についてのお問い合わせは<info@ashuir.com>まで。

関連ニュース同じカテゴリーのニュース